やれば終わる

やりたいことが増えると、やれない自分に嫌気がさすことも増えたりして、じゃあのんびりしようかと思うと、何してんだオレはってな具合。

GW前半最終日。去年の夏からほったらかしで、見て見ぬ振りをしていた雑草だらけの庭を一掃。

「やれば終わる。やらないと終わらない。」案件の終盤に雑念が入りそうになると、念仏のように脳内で繰り返す言葉。やれば終わるという何の根拠もない救いにしがみついて気持ちを立て直すんだけど、でも本当に大抵のことは、やれば終わる。

ということで、ナスナスオクラシシトウシシトウピーマンピーマンシソの苗を植え付けて完了。

やりきった成果物は、ビールのアテになるほど気分が上がる。単純だ。